長岡店

豊富な選択肢が魅力な塗料ジョリパット

外壁塗装の塗料選びにおいて、どの塗料にすればよいのか頭を悩ますこともあるかもしれません。

そんなときはジョリパットと呼ばれる塗料シリーズを選択するのもおすすめです。

ジョリパットは多様な用途に対応する革新的な塗料です。

内装から外装まで、さまざまなニーズに応える豊富なバリエーションが特徴です。

主要なジョリパット製品としては、まず「ジョリパットアルファ(JP-100)【内装】【外装】」があります。

高い耐久性と美しい仕上がりが特徴で、内装・外装の両方に使用可能ですが価格が高めです。

次に、「ジョリパット不燃(JQ-200)【内装】」ですが、不燃性が高く、火災安全性に優れているという特徴があります。

防火性能が要求される場所に適していますが、一般的な塗料よりも価格が高めなのがデメリットです。

他にも「ジョリパットシルキーパレット(JQ-20/JQ-55)【内装】」もあります。

内装用ですが、滑らかな触り心地と上品な光沢がほしいなら採用したい製品です。

「ジョリパット爽土(SODO)」は自然な風合いと質感が特徴で、自然素材を思わせる仕上がりが得られます。

デメリットは、耐久性が他の製品に比べやや劣る場合がある点です。

「ジョリパットインフィニティ(JQ-500)」は、高い耐候性と防汚性が特徴で、屋外での使用に適しています。

一方で、塗装面の処理が必要な場合があります。

ジョリパットシリーズはその多彩な特性と高い品質で、幅広い用途に対応しています。

建築物やインテリアの美しさと耐久性を求める際に、ジョリパットは頼りになる選択肢です。